2011年東京からアリゾナに越して来ました。アメリカ人の夫と子供三人、一号♀11歳、2号♂8歳と3号♂7歳。アメリカ生活紹介してます。


by anthemlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Peace and Quiet

帰宅して、ただいまー!返事なし、道理で静と思ったら。読書に夢中。
b0243318_13132246.jpg

[PR]
by anthemlife | 2012-03-27 13:13

ピクニック

b0243318_11222411.jpg
僕のは?
[PR]
by anthemlife | 2012-03-27 11:22 | 家族
b0243318_911183.jpg
b0243318_846465.jpg
ジャンボホットケーキに見えますが、これがアメリカだと普通サイズなんだよね。(笑)。キッズに人気。アリゾナはニュータウンがどんどん増えて発展途上国な地域が多い中一件ぽつりと古くからあるカントリースタイルのお店があって朝食は子供ウェルカムで便利です。ウィリーネルソン見たいな人も入って来た時はじーっと見ちゃいました。
b0243318_848992.jpg


b0243318_8493594.jpg

[PR]
by anthemlife | 2012-03-21 08:46 | グルメレストラン

In our back yard hot tub

b0243318_4464895.jpg

我が家のリラックスタイム。
[PR]
by anthemlife | 2012-02-05 04:48 | 家族

家族で好きな番組 HGTV

四六時中やってるHGTVチャンネル、終末キッズが悲しい事にかじりつき、特に私と娘。くだらないリアリティ番組よりましだけど。だらだらしてる時はこれ見てるとストレス解消します。


[PR]
by anthemlife | 2012-02-04 14:00 | TV
今日買い物してたら、娘にピッタリのバレンタインカード見つけました。まだ内緒です。

b0243318_13532084.jpg

b0243318_1353462.jpg

[PR]
by anthemlife | 2012-02-03 13:56 | 家族


Chopped.

簡単にこの番組を説明致しますと、4人の巷のシェフ達が

その場で与えられた関連のない3か4つの材料を使って

まず前菜を20分で作ります。

例えば、ポップコーン、大根、チェリーソーダ、みたいな。

それをジャッジが評価して一番うまくできなかったシェフが1人ずつ

Chopped!されていきます。

残ったシェフ達は次のステージに進んで

またへんてこな材料が与えられて、主菜を作って、

1人Chop!

最後はデザートでその日の優勝が決まります。

それが今まで延々と毎週やってて、今日は遂に

64人中のチャンピオンが決まります。

って番組を見ながら書いてたら、遂に決まりました。

結構クリエイティビティが重要なんですが、

私の予想してたシェフはダメでした、残念!

妥当な感じのバランスの取れた人が優勝しましたね。

最後のデザートの材料は小麦粉、卵、砂糖という

まともな材料で、

正攻派か挑戦派かの戦いという感じでした。
[PR]
by anthemlife | 2012-02-03 11:59 | 家族
圧力鍋で作るミートソースフェトチーネ。 余った野菜、人参、パプリカ赤、黄、オレンジの各半分。
玉ねぎ、お料理用または白ドライワイン、牛ひき肉、ラグーミートソース一本。それぞれオリーブオイルでいためたら、全てまぜて圧力鍋に20分たったら出来上がり。
b0243318_0353336.png

b0243318_5405344.png

b0243318_541413.png

b0243318_5411992.png

b0243318_5413230.png

[PR]
by anthemlife | 2012-02-03 01:30 | 料理
Phoenixのメーサで。
b0243318_10374234.png


母は感無量。
[PR]
by anthemlife | 2012-02-01 10:38 | 家族
b0243318_15324089.jpg
義父母宅でごちそうになった
ターキースープは最高に美味しかったです。
[PR]
by anthemlife | 2011-12-03 15:38 | 家族